MENU

10歳若返りクラブらくら新川 開催講座を体験しました(タロット美レッスン)

らくらグループは「粋に、生きる世界へ」をビジョンに掲げ、「年齢を重ねてからの人生を、自分らしく生きる」という価値を提供し、お客様に「より良く、自分らしく」年を重ねてほしいと願っています。

健康寿命10歳若返りクラブらくら新川は、50代以上の大人(シニア)から若い年代の方々まで、幅広くご利用いただけるカルチャースクールです。このスクールは①動く、②創る、③学ぶを通して健康寿命を伸ばすための活動と、若い世代の方々と共に交流し、生きがいづくりと若返りを目指しています。

スクールでは「ボールペン字講座」や「体幹トレーニング」、「かんたんフラダンス」など、得意なことや興味のあることに合わせて受講できるよう多種多様な講座をご用意。今回はその1つである金山千晶先生による「タロット美レッスン」を体験受講しましたので、その様子をお伝えいたします。
講座の雰囲気などを感じ取っていただき、お申し込みの参考になりますと幸いです。

「タロット美レッスン」は、お近くにお住いの方だけではなく、白石区など他の区から通われている方もいるほどの人気講座の1つです。
先生の長年の経験をふまえた語り口は、説得力はもちろんですがユーモアにも溢れていますので、受講者の皆さんが和気藹々としているのも頷けます。初めて参加する方でも気後れすることなく、楽しむことができるのではないでしょうか。

今回は体験取材ということもあり、特別に受講者の皆さんそれぞれが私の「仕事」と「健康」について、ワンオラクル(1枚だけカードを引く手法のこと)を使って占って下さいました。
さて結果は...。
悩み迷うこともあるようですが、最終的には良い方向へ進んでいけるようです。

体験取材を通して感じたことは、1つがタロット占いの奥深さです。1枚のカードが、その人の気持ちを表し、指針となるアドバイスを教えてくれます。また、占う内容によって引き当てるカードの傾向があることも初めて知りました。
そしてもう1つが、何よりも受講者の皆さんがイキイキとした表情で、楽しく参加されていることです。占いが好き、自分自身でも占えるようになりたいなど、同じ興味や目的を持つ仲間と一緒に楽しみながら参加できることが、人気と和やかな雰囲気を生む理由なのかもしれません。

7月に開催される金山先生主催のイベントには受講生の皆さんも参加し、日頃の成果を披露するそうです。らくら新川の講座がきっかけとなり、さらなる人と人とのつながりが生まれることを嬉しく思います。

健康寿命10歳若返りクラブらくら新川では初回無料体験ができる講座もありますので、ご興味のある方はぜひお問合せ下さい。

【お問合せ先】 健康寿命10歳若返りクラブらくら新川
住所:札幌市北区新川2条6丁目5-1
電話:011-299-5586(担当:ささき)
らくら新川の施設概要については、こちらをご覧下さい。

IMG_1211.jpgIMG_1212.jpg