MENU

「北海道グリーン・ビズ認定制度」へ登録

2013年10月1日 北海道グリーン・ビズ認定制度

北海道では、環境に配慮した取組を自主的に行っている事業所等を登録・認定する
「北海道グリーン・ビズ認定制度」がございます。
その取組や商品、サービスのご紹介を通して、環境にやさしい企業や商店、工場、学校などの
「環」を広げ、環境と調和する「エコアイランド北海道」づくりを進めております。
尚、この制度は、次の3部門から構成されております。

■「優良な取組」部門
環境に配慮した取組を実施している事業所を広く登録する部門です。
■「創意あふれる取組」部門
創意にあふれ、他の事業所の模範となるような優れた取組を実施している事業所等を認定する部門です。
■「先進的な取組」部門
二酸化炭素排出量の削減や産業廃棄物の再生利用で、数値基準を達成した事業者等を認定する部門です。

この度、らくらグループ 株式会社ふとみ総合施設は「北海道環境宣言」に賛同し、
北海道グリーン・ビズ認定制度の
「優良な取組」部門へ登録させて頂きました。

こちらは平成20年4月、北海道洞爺湖サミットの開催を契機として、
道民が環境について見つめ直し、家庭や職場で環境にやさしい行動を実践すると言う
「北海道環境宣言」を発信し本日に至っております。

詳細は北海道 環境局環境推進課の「北海道グリーン・ビズ認定制度」のページ。
こちらをご覧下さい。 

017l

登録マーク

017l

登録証