MENU

新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

 この度、介護付有料老人ホームらくら当別及び介護付き有料老人ホームらくら壱番館にて新型コロナウイルス感染者が確認されましたのでお知らせいたします。

<らくら壱番館>

 10月26日(水)1名の陽性が確認され、施設内でPCR検査を実施したところ11月7日(月)現在職員8名、入居者様13名の陽性が確認されました。医療機関、保健所と連携しながら懸命に感染対策を行っております。現在重症な入居者様や職員なく、経過しております。

 <らくら当別>

11月4日(金)に3名の陽性が確認され、施設内でPCR検査を実施したところ11月7日(月)現在職員3名、入居者様8名の陽性が確認されました。皆様、無症状または軽症で経過しております。

入居者様、ご家族様ならびに連携機関の皆様には、ご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。保健所の指導のもと、感染拡大防止に全力をあげて取り組んでまいります。今後の状況につきましては、本ホームページにて随時お知らせいたしますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

令和4年11月7日

株式会社らくらホールディングス

感染対策管理委員会

【お問合せ先】 株式会社らくらホールディングス 感染対策委員会

電話(代表)011-251-0015(平日 9:00~17:00)