MENU

らくらグループ ~ 新年のご挨拶 ~

新年、明けましておめでとうございます。
本年も皆様のご健康とご多幸を心から祈念いたします。

内閣府が毎年出している、「平成28年版高齢社会白書」によりますと、昨年の高齢化率は26.7%と、我が国は世界でもっとも高い高齢化率になっております。そして一人暮らしの高齢者が増加傾向になっており、今後益々閉じこもり、孤独死、老老介護など、多くの問題が深刻になってくるでしょう。

シニア事業を営んでいるらくらグループにとって決して見逃せない問題の数々であり、高齢化による社会問題を一つ一つ解決出来るように事業を営む事が、らくらグループの存在意義であり社会への責任と考えております。

まず、施設運営を通して、一番は私達を選んでいただいたお客様の「したいを叶える」コミュニティーの場、最高の居場所をご提供すること。

次に、食事事業を通して、いつまでも自分の口から食事を楽しむことで、健康寿命を伸ばし、一人ではなく賑やかにテーブルを囲んで楽しんでいただける美味しい食事をご提供すること。

最後に、身体も心も元気で明るく、社会との繋がりをいつまでも保ち、よりよく生きることを中心に事業運営をすること。

今年は、初心に返りこれら3つの責任を一つ一つ徹底することを目指し「質の向上」に励んでいきたいと思っております。

今年も一年、謙虚にお客様やご家族様の思いを傾聴させていただき、らくらグループが存在することで地域社会の活性化に繋がるように何事も真摯に対応して行く所存でございます。2017年も引き続きのご愛顧をどうぞ宜しくお願いいたします。 

 

らくらグループ
株式会社 らくらホールディングス
代表取締役 浅沼静華