MENU

新型コロナウイルス感染者の発生について(小規模多機能型居宅介護らくら砂川・第1報)

この度、当社グループで運営する小規模多機能型居宅介護らくら砂川にて、2月3日お よび本日、新型コロナウイルス感染者が確認されました。

2月3日1名(内訳:ご利用者様 0名、職員 1名)

2月4日1名(内訳:ご利用者様 1名、職員 0名)

累計 2名

先日来、有料老人ホームらくら当別における感染者の発生について、本ホームページでお 知らせしておりますが、当社グループの運営する施設およびサービスのご利用者様をはじ め、ご家族様、関係機関の皆様には、重ねてご心配をおかけいたします。

なお、現時点の社内確認では、少なくとも直近1か月内において「らくら当別」と「らく ら砂川」間を短期間で往来した役職員等はおりません。また、両事業所職員の接触機会も ございませんでした。そのため、これらの感染者の発生について、関連性は確認されてお りませんので、あわせてお伝えいたします。

ご心配をおかけしておりますが、ご利用者様の生活への影響を最小限に留めるべく対応し ております。また、保健所ならびに関係官署のご指導のもと、感染拡大防止に全力をあげ て取り組んでまいります。

今後の状況につきましては、特段の状況の変化があり次第、本ホームページでお知らせい たしますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

令和4年2月4日

株式会社らくらホールディングス

感染対策委員会

【お問合せ先】 株式会社らくらホールディングス 感染対策委員会

電話(代表)011-251-0015(平日 9:00~17:00)