MENU

らくらグループの施設ご利用のお客様の皆さまへ -今回の震災対応についてのお知らせ-

 平素よりらくらグループの各施設、事業所のサービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 9月6日早朝に北海道を最大震度7の地震が襲いました。私共の施設がございます、札幌、当別、砂川の被害状況及びに現在の状況をお知らせいたします。
 午前3時8分の地震発生と同時に、全施設において当直職員、及び各施設長がお客様の安否確認を行い、現在全てのお客様は落ち着かれてお過ごしされておりますので、ご安心ください。なお、お食事につきましては停電のためエレベーターが使用できませんでしたので、おにぎりやお味噌汁、その他簡易的なおかずを職員全員によってフロアー及びお部屋にてお召し上がりいただいております。

 建物の状況も確認しておりますが、各お客様のお部屋には問題はございません。なお、各施設、停電のため、お電話やネットが繋がらずご家族の皆様には大変ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 本日は本社が停電解消されており、電話とネットが繋がりましたので、ご報告させていただきます。

9月7日21時10分現在
停電が続いている施設:
有料老人ホームらくら発寒

停電解消している施設:
介護付き有料老人ホームらくら当別、グループホームらくらの家・ふとみ、介護付き有料老人ホーム拓北壱番館、サービス付き高齢者住宅らくら拓北弐番館、住宅型有料老人ホームらくら新道東、有料老人ホームらくら宮の森、有料老人ホームらくら新川

断水が続いている施設:
今現在はございません。

 なお、停電が解消している施設でも、電話回線、ネット回線が繋がっておりませんので、ご不明な点がございましたら、以下の番号にお電話いただけましたら幸いでございます。

株式会社らくらケア
札幌事業所
札幌市中央区北5条西6丁目1-23道通ビル3階
電話番号:011-221-2647

代表取締役 赤堀保富