MENU

新型コロナウイルス感染防止対策について

 平素よりらくらグループの各施設、事業所のサービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 連日の報道等でご承知の通り、新型コロナウィルスの感染が拡大しております。それを受け、令和2年2月24日に厚生労働省から通知がありました。
 らくらグループ各施設及び事業所においても、新型コロナウイルスによる感染の拡大防止の観点から、ご来館者の皆様におかれましては下記の対応をさせていただくことといたしました。
 大変恐縮でございますが、感染予防のため何卒ご理解ご協力下さいますようよろしくお願い申し上げます。

【面会など来館について】
◆ご家族様へ

 1.面会は緊急やむを得ない場合を除き、極力お控え下さいますようお願いいたします。

 2.施設訪問時は、必ず検温をお願いいたします。
   37.5度以上の発熱や咳など呼吸器症状がある場合、面会はご遠慮いただきます。

 3.訪問時はマスク着用と手洗い・アルコールによる手指消毒の上、短時間での面会をお願いいたします。

 4.お届け物などがある場合は、職員がお預かりいたしますのでお声かけ下さい。

 5.ご不安やご心配なことがありましたら、ご遠慮なくご相談下さい。


お取引業者様へ

 1.原則、施設内への立ち入りは極力ご遠慮いただいております。

 2.施設内に立ち入る場合は、必ず検温をお願いいたします。
   37.5度以上の発熱や咳など呼吸器症状がある場合は立ち入りをご遠慮いただきます。

 3.訪問時はマスク着用と手洗い・アルコールによる手指消毒の上、短時間でのご対応をお願いいたします。


◆通所サービス(デイサービス及び小規模多機能居宅介護)ご利用のお客様へ

 1.送迎の際、乗車前に必ず検温をお願いいたします。
   37.5度以上の発熱や咳など呼吸器症状がある場合は利用をご遠慮いただきます。

 2.通所後に、上記の症状が確認された場合にはご帰宅をお願いいたします。

 以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

令和2年2月26日
らくらグループ  代表 浅沼静華