MENU

らくらグループのサービスをご利用中のお客様、ご家族様へ

平素はらくらグループに格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

らくらグループでは、現在 国内の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、感染予防対策を講じながら、ご利用のお客さまへの感染防止に向けて日々サービスをご提供しております。

2020年5月25日には緊急事態宣言が全国で解除されましたが、北海道では未だ感染者が一定数出ていることをふまえ、関係者の皆様に今後のサービスのご提供についてご報告申し上げますので、ご確認いただけましたら幸いです。

6月1日(月曜日)から以下のようにサービスを提供いたします。

① 通所デイサービスは、送迎の際に体温測定と体調確認を行い、マスクの着用、手洗いやうがい、アルコール消毒等の感染予防対策を講じます。

② 入所施設、小規模多機能居宅介護施設におきましては、感染予防対策を講じた上で、通常通りサービスをご提供致します。

③ ご入居のお客様の外出は、必要最小限で感染予防対策(マスク着用等)を講じ、可能とさせていただきます。

④ ご入居のお客様の病院受診は、お客様の症状、状態により可能であれば内服処方をいただき受診をお控えいただきます。

⑤ ご入居のお客様が外部デイサービスのご利用や訪問サービスを受ける場合、検温と体調確認、手洗いやうがい、アルコール消毒等の感染予防対策を徹底いたします。

⑥ ご入居のお客様へのご面会につきましては、体温測定と1週間以内の発熱や風邪症状の有無を確認し、短時間(15分程度)での面会をお願い致します。なお、面会方法については各施設にご確認、お問合せ下さい。

⑦ 面会を制限させていただく対象の方は下記となります。

・発熱が認められた方。

・1週間以内に発熱、風邪症状があった方

・体温にかかわらず、倦怠感や咳症状のある方。

・海外に渡航され、戻られてから 14 日間が経過していない方。

・報道等において集団感染が発生した箇所に来訪歴がある方。

今後も引き続きお客様に安心してご利用いただけるよう、ご提供するサービスの維持に努めてまいります。

また、北海道内の感染発生状況によりましては随時対応が変化する可能性がございます。

その際はホームページ等でご案内いたしますので、誠におそれいりますがご理解をいただけますようお願い申し上げます。

以上

2020年5月29日

らくらグループ代表 浅沼 静華