MENU

採用・人財育成のメッセージ

こんにちは。当グループの採用・人財育成にご興味お持ちいただき、誠にありがとうございます。

らくらグループは、ふとみ総合施設(株)を15年前に設⽴し事業の基盤を築き、その後、(株)らくらダイニングが特徴的なように、介護保険事業の枠を超えた事業・サービスの展望も見すえて、グループとして2012年に発足しました。

当グループは、グループ理念にあります「お客様の幸福」を叶えられるよう、こうした新旧組織の特徴を生かし、グループの総合力の強化を目指しています。

何よりも人財が大切です

そこで何よりも重要なのは、人財です。なぜならば、当グループの手掛ける高齢者福祉事業は、お客様に寄り添う姿勢を大切にし、人と人との関わりあいを共に歓びとする、サービス業です。

お客様に、ご提供させていただくサービスに満足していただき、「らくらグループだから利用したい」と思っていただくことこそ、私たちが全力を挙げて取り組んでいくことだと考えております。

皆で、働きがいのある職場づくりを

そして、お客様にそのように感じていただくためには、サービスを提供している社員、事業に関わる全ての社員が働きがいを感じていることが重要です。お客様の笑顔を生むのは、社員の笑顔にあります。

世の中一般に、高齢者福祉に関わる仕事、介護職、というのは、肉体的にも精神的にもキツイと言われ、人材の獲得・定着が難しいと言われており、この実現にはまだまだ多数の困難があります。そして、短期的にも中長期的にも社会構造の変化に伴って新たな困難も増えていくかもしれません。

個々人の力には限界も、もろさもありますが、だからこそ、それぞれの個性を尊重し、チームワークで支えあい切磋琢磨し、グループ代表をはじめグループ一丸となって、「らくらグループだから働きたい」「やりがいがあって楽しい」と思える職場環境をつくりあげていきたいと思っております。

この採用ページに目をとめてくださった皆さんのお力も、是非お借りて、一緒にそのような職場をつくりあげていきたく思います。